トピックス

2023.01.31

2023年スタート!今年も元気にたくさん遊ぼう!

2023年が始まりました。雪が降り寒い日もありますが、たくさん身体を動かして元気に遊びたいと思います!友達と一緒に遊ぶ中で、楽しい経験をしたり、ケンカをしたり、仲直りをしたり、いろいろな思い出を作りながら過ごしていきたいと思います。

新年初めの利用日に三島神社へ初詣に行きました。
「今年も良い年になりますように」みんなで手を合わせてお参りをしました。
2礼2拍手1礼の作法も上手にできましたよ
順番に並んでお参りできたね

黒部市消防出初式に行ってきました

黒部市役所付近で行われた出初式の様子です
何台も消防車が集まってきて、大興奮!
目の前に消防車が停まってくれたよ
「放水!」の合図でホースから高く水が上がる様子を喜んでいました(*^^*)

高志野ベース書初め大会

新年の”事始め”として書初めを行いました。姿勢を正して座り、子供たちが思い思いの文字を筆で書きました。筆を持って座ると、不思議と背中が伸びて、気持ちがシャキッとしていました(^^
ひらがな、漢字、カタカナ、好きな文字や数字を選びました。
キャラクターの名前や、熟語など、部屋の中にいろいろな言葉が飾られ賑やかになりました。
職員と一緒に。筆って持ちにくいな。

書くときはみんな真剣です!
もう一回書き直したい!と納得いくまで書いている子もいました。
名前も書いて完成!

子ども達の気持ちに寄り添い、成長を見守りながら、楽しく元気に過ごしていきたいと思います。今年も1年よろしくお願い致します。

放課後等デイサービス高志野ベース

株式会社 KUROBE Five-O
(クロベファイブオー)

〒938-0027 黒部市中新18番地