トピックス

2022.04.14

令和4年度スタート!

ご入学、進級おめでとうございます。

「クラス替えあったよー!」「4年生になったよ!」と嬉しそうに教えてくれる子、新しいかばんで学校に通い新生活が始まった子、新学期がスタートし数日が経ちました。

今回は春休みの様子をほんの少しですが画像でお知らせします。

はっけよーい、のこった!足でトントン相撲に挑戦!

勝ったらガッツポーズで大喜び☺

行司をやってみる子もおり、それぞれが楽しんでいました。

プラバン作り。好きなキャラクターを選んでじっくり色塗り中!
でっきるっかなぁ~♫プラバンが縮むと「おぉ~!」と声を上げて眺めていました。
芝庭で手押し車。天候の良い日は芝生で運動遊びを楽しみました。
ポールをジャンプ!
近くの総合公園へ。みんなで歩いて行きました。
こちらは滑川の公園。車に乗ってお出掛けもしました。
おとなりさんの桜を見ながらお花見弁当🌸お外で食べるの気持ち良かったね~

ポカポカ陽気が気持ち良く、戸外で元気に過ごした春休みでした。

新年度になり、はりきっている子もいれば、新しい環境に戸惑いが見られる子も…喜び半分、戸惑い半分と気持ちが複雑な様子も見られます。誰だって初めてのことにはドキドキしますよね。

子ども達のやってみようとする気持ち、頑張ろうとする気持ちに寄り添いながらサポートしていきたいと思います。

放課後等デイサービス高志野ベース

株式会社 KUROBE Five-O
(クロベファイブオー)

〒938-0027 黒部市中新18番地