爽やかな風とともに
外遊びや活動が気持ちよい季節になりました☆
子どもたちは
元気いっぱいに体を動かしたり
友達との関りを楽しんだりしながら
毎日さまざまな経験を積み重ねています☆

晴れた日は外でサッカーです⚽

ボール遊び楽しいね💛

ツーショット📷✨

じゃんけんでチーム決め✌

芝生の上は気持ちいいね☆

太陽の暖かさも感じます☀
高志野ベースでは
室内運動も取り組んでいます☆

3分ランニングスタート!!

頑張って最後まで走れるかな?

ラダーに挑戦です☆

協力しながらボールをゴールまで運びます🥎

カップのボールを落とさずに歩きます🥎
室内での粗大運動を通して
体力づくり
ビジョントレーニング
友達との協力
集団ルール など
学んでいます(^▽^)
体を動かしながら楽しく取り組めるように工夫しています☆
5月は季節の変わり目でもあるので
体調管理に気を付けながら
子どもたちひとり一人の笑顔を大切にして
過ごしていきます(*^^)v

トピックス